学習者アカウントが[学習者一覧]に表示されない場合の確認方法と解決手順

当ページでは学習者アカウントを新規登録、または一括登録した後、[学習者一覧]にて新しく登録した学習者アカウントが検索表示されない場合のアカウントの確認方法と解決手順を紹介しております。

 

特に”大量のアカウントを一括登録した際に発生しやすい”現象となっておりますので、一括登録後に学習者アカウントが[学習者一覧]に表示されない際は、お手数ですが以下の手順にてご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

【コース設定が未設定の場合】
[学習者一覧]に新規登録したアカウントが表示されない場合、登録したアカウントに学習コースが割り当てられていない可能性がございます。以下の手順にて新規登録したアカウントが表示されるかどうかご確認ください。

1. [学習者一覧]より、[詳細検索]のタブをクリックし、[全コースを選択]のチェックを外します。
2. [検索]をクリックいたしますと、”学習コースが未設定のアカウント”が一覧で表示されます。

 

新規登録したアカウントが上記手順にて表示された場合は、”学習コースが未設定”となっております。[ユーザー個別登録]または、[一括編集]にて予定していた学習コースを設定くださいますようお願いいたします。